BLOG&COLUMN
BLOG

トラック運転手の恋愛について

2020/12/01
adult-outdoors-standing

職場はトラックの運転席という限られた空間で、出会いはあるのでしょうか。
家庭を持たれているドライバーさんもいるので少し不思議に感じるところかと思います。
今回はトラックドライバーさんの恋愛について書いていきます。

■出会いの場
トラックドライバーの出会いの場は主にどこなのでしょうか?
やはり、職場は難しいようで、出会いは主に合コンや街コンなどが多いそうです。
ドライバーはモテる職業だそうで、理由としては、男らしい・やり方によっては稼ぎがいい・自分の腕で稼いでいる等だそうです。
外部で行動すればパートナーは見つけやすい職業のようです。
また、意外だったのが、サービスエリアの店員さんとの出会いも多いようです。
よくいくサービスエリアのレジ店員さんと顔馴染みになり仲良くなるケースもあったりするようです。

■離婚率
トラックドライバー の恋愛についてサーチしていて多く目にするのが、ドライバーは離婚率が高いという記事です。
休日家にいない、家族団欒の時間に家にいない等を考えればそうなのかもしれませんが、それは結婚する前からわかっていたのでは?と感じてしまいます。
ドライバーとの離婚を防ぐには、ドライバーという仕事を家族全員で理解することが鍵と感じます。
確かに団欒の時間を持つことは厳しいかもしれませんが、全国各地に赴くドライバーという職だからこそ、全国各地のお土産を貰えたりと良いところはたくさんあるのではないでしょうか。

■まとめ
ドライバーの方は、パートナー探しは勢力的に若いうちに行動するのが良いのではないでしょうか!休日にどう動くかが鍵となりそうです。